マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/11/19 「農に学ぶ」収穫祭で涙の卒業式

| 0件のコメント

11/19日曜日、アースデイwithマイケルでお世話になっている「農に学ぶ」収穫祭に行ってまいりました。

アースデイwithマイケルとして今年で5年目のお米づくりが収穫の時期を迎えました。
今年はマイラブファームの立ち上げで1回も参加できなかったのですが、結婚式でも祝いの歌とメッセージを披露していただいた「農に学ぶ」主宰の木村先生から「卒業式をしましょう」とお誘いを受けて、
感謝の気持ちとともに「卒業式」となるマイケルパフォーマンスをしてきました。

「農に学ぶ」の木村先生と。
1119-6

当日集まった、親子で「農に学ぶ」中のみなさまと、収穫の喜びを分かち合いつつ、ここで農に学び、今年自分たちの農園「マイラブファーム」を開始したことをご報告しながら、歌とダンスでマイケルのメッセージを伝えると、感無量でした。
1119-3

当日ご一緒したやすちゃん、スカルくん、りゅうちゃん、モリモリありがとう!そして今もマイケル田んぼを続けてくれているkoronちゃん、けいちん、一緒に農に学んだアースデイwithマイケルのみなさま、本当にありがとうございました!
1119-5

農を考え行動するきっかけを作ってくださった、ハッタケンタローさん、りかるち西村さん、アースデイマーケット冨山さん、アースデイ東京をつくっているみなさま、本当にありがとうございました!

一緒に田んぼを始めたチームドMの正一さん、ステージ写真ありがとうございました!
そしてチームドMさんとお隣同志となったご縁で、「マイケル・ジャクソンの言葉」出版というモニュメントを打ち建て、産み落とすことができました。チームドMの北村さんに心から感謝です!

そしてここで育ててくださった木村先生、松田先生はじめ、「農に学ぶ」を作ってくださっているみなさま、本当にありがとうございました!

ここで農に学んだことを忘れずに、僕たちは一歩踏み出してゆきます。

ここで農に学んだことは、技術や知識ではありません。
木村先生が、「農に学ぶ」テーマソングとして、自分の魂の歌として、生涯を捧げ、歌っていたこの歌。
1119-8

世界を支配するシステムからのXscape。
MoneyからのXscape。
まさにこれです。

『太陽と土と水を』
作詞作曲:中村八大
歌:坂本九

人様は力があれば幸福が
つかまえられると考えた
力をたくわえた
人様は力があれば幸福を
つかまえられるとやってみた
力は消え失せた
力は知恵に負けた
力は消えた
力は知恵に負けた
力は消えた

人様はお金があれば幸福が
つかまえられると考えた
お金をたくわえた
人様はお金があれば幸せを
つかまえられるとやってみた
お金は消え失せた
お金は知恵に負けた
お金は消えた
お金は知恵に負けた
お金は消えた

人様は知恵があれば幸福を
つかまえられると考える
知恵を働かす
人様は知恵があれば幸福を
つかまえられるとやってみる
知恵はただひとつ
太陽と土と 水を
この手でさがそう
太陽と土と 水を
この手でさがそう
太陽と土と 水を
この手にもとう
太陽と土と 水を
この手にもとう

『太陽と土と水を』YouTube動画

1119-9

 

今日も1日ありがとうございました(^o^)/


コメントを残す

必須欄は * がついています