マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/2/27 元マイケル・ジャクソンの専属シェフ高谷さんが来園「農は最高の料理」

| 0件のコメント

2月27日(火)はれ
8時 気温5.4度 湿度54%

今日はマイケル・ジャクソンがBADツアー日本公演の時にシェフを務められた、
元マイケル・ジャクソンの専属シェフ、高谷敏雄さんがご来訪。
食でマイケルのお仕事に携わった方が、ここに来ていただけるなんて、
この上ない光栄です!
高谷さんを一通り案内し、自然栽培で育てている説明などをすると、

結局、農業で食べ物を一から育てるのは、最高の料理なんだよね。

とおっしゃっていたのが、心に響いた。
0227-1

以前高谷さんからいただいたマイケルと一緒の写真と直筆のサイン。宝物です。
0227-4

自家製のビーフジャーキーをいただく。
今まで食べたビーフジャーキーは、何だったのだろう?
と思うくらい、異次元の味でした。
0227-2
マイケルは、食が細く、ツアー中ドクターからも健康が心配されていたという。
高谷さんは食べてもらうのに、さまざまな工夫をこらしたそう。
栄養バランスを考え、毎回数十品目の少量の料理を出していたそう。
ポップコーンが大好物で、スナック風のものを口に運びやすかったのではないか。
このビーフジャーキーも、マイケルの好きなアイテムだったのではないかと思いながら。

高谷さんは、マイケルが訪れた東京都北区の児童養護施設「星美ホーム」
のホール建て替え資金チャリティ・プロジェクトに協力しています。
僕たちも星美ホームでは毎年パフォーマンスさせていただくなど、
大変お世話になり、微力ながらご協力させていただいています。

<<追記ご案内>>

5月12日(土)星美ホーム内 サローネで開催される
Jackson Aid Tokyo presents
サローネ再建チャリティーイベント第2弾
“Michaelご飯を食べよう!”

で、高谷さんがマイケル・ジャクソンのために作った料理を再現します。

マイケル・ファンのみなさまには、
マイケルが訪れた児童養護施設に行って
元マイケル・ジャクソンのシェフのマイケル話を聞きながら、
マイケルが食べた料理を楽しめて、
マイケルが訪れた児童養護施設を支援する
またとないチャンスです!

>>イベントの詳細はこちら
お見逃しなく(^o^)/

 

あ、さて~今日は、、

ポリ密閉によるにんじん畝2陣目
表土が乾いてきて心配だったが、無事発芽してきた。
地温が上がってきていてよい環境になってきていたのか。
どのくらいの率で発芽するか見守る。

0227-3

以上~(^o^;

今日も1日ありがとうございました(^o^)/


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA