マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

’170410 桜の下でのうれしい再会

2017年4月10日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

桜の下でのうれしい再会ლ(❛◡❛✿)ლ🌸

訪問がひと段落して職場にもどる途中、向こうからわたしに笑顔で手をふるご婦人が。。

あれれ?どなただったかな?

近づくと約一年前、以前の職場でケアマネジメントを担当した方でした♪
明るくにこやかな表情で、お身体の調子もよさそうで今日は自分ひとりで歩いてリハビリ施設に見学に行ったそう。

くも膜下出血という大きな病に見舞われとても大変なおもいをされていたあの頃とは別人のようなその姿がすごくすごくうれしかった

「あの頃はね自暴自棄で鬱もはいり、あなたが来るのを拒絶したり、あなたの話になんの反応も返事もしなかった。でもあなたが根気よくわたしを訪ねてくれて話をしてくれた。毎日のように電話をかけてくれてもう一度外へ出ていく道を作ってくれたのよ。」と。

リハビリ施設に通われはじめその三カ月後に契約期間終了にて引き続きをして退職してしまったわたしを覚えてくださっただけでもうれしいのに。感涙

お互いに手を握りあい偶然の再会を喜びました♡ 最後にもう一度「すごく明るく輝いてる〇〇さんに会えて本当にうれしい」と伝えると

「あなたも今の方がずいぶんにこやかで輝いているわよ。」と(わーはずかしい 笑)

また会おうねと涙をこらえながらいつまでも手を振りあいお別れしました。

わたし自身、そんなに根を詰めた覚えがなかったのだけど、どんな時もていねいに温かい言葉をつくすこと。そんな積み重ねがあらためてとても大切なことなのだなと思わせていただきました。😊

この頃のわたしはちゃんとできてるかなー?と忙しいといっぱいいっぱいになっちゃう自分の振り返りもしながら(笑)

17884531_1410724922330123_3699117381937128937_n (1)

うれしいうれしい桜の下の出来事でした♡心からありがとうございます🌸感謝j

wrote by Sachi