マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/8/6 大雨で車水没。満月の夜。

2017年8月7日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

8月6日(日)

広島に原爆が投下されて72年目の日。
二度とこのような悲惨なことが起きないように、
犠牲になった人たちを思い、祈る。

昨日は東京六本木にある屋上菜園で地球を学ぶ
メリーアートガーデンに出演で畑をお休み。
青空の下、こんな雰囲気でした。
0806-3
詳しくはこちら↓
>>笑顔大集合!真夏の野菜フェスティバル
明日は二十四節気の立秋。
暦の上ではもう秋。
ですが、今日のうちの畑は、
夏野菜のピーマンが、あともう少し(笑)
0806-2

○ユンボ天地返し
今日も自分もマシーンのようになってひたすら天地返し。
一気に進めたいが、、
午後になると、雲行きが怪しくなる。
まもなく大雨が降ってきた。
一度收ったので、また戻って天地返しを始めた。
また、激しい雨が降ってきたので、
車に戻って引き上げようとする。
が、しかし、、シマッタ!!!
車輪がはまってしまって畑から出れなくなってしまった。
スコップで掘る。タオルや服を車輪にしく。
後もう少し、と思って
色々トライしたが車輪が空回りして、どんどん深く掘って余計はまってゆく。
農道から大量の雨水が流れてくる。
水流を車から逃がすように土で防波堤を作って両サイドに流す。
ユンボで引っ張れば楽勝なのだろうけど、牽引するチェーンも、人手もない。
仕方なく任意保険に付帯のロードサービスを呼ぶ。
1時間ほどして真っ暗で何も見えなくなった農道を、
大型トラックがやってきた。
ロードサービスの人が、この状況を見て、

『一般道路上でないので有料になります。
8万円くらい(!)』

じゃ結構です。
わざわざ来てもらってすみませんm(__)m
その場でお引き取りいただき、車を残して帰ることにした。

雲の間を煌々と、満月の光が照らしていた。
0806-5

バスももうなく、走って家まで帰る。
帰りついた時には、23時を回っていた。
とんだ1日になってしまった。

今日も1日、ありがとうございました(^o^)/