マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/8/25 キャベツを移植。ひたすら天地返し。

2017年8月25日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

8月25日(金)
7時 はれ 気温29.7度 湿度73% 南の小風

今日も夏らしい日差し。
土も乾燥してきた。
が、残暑という感じが少し寂しい。

きゅうりが1株だけ量産体制に入る。
大きくなりすぎると曲がってしまう模様。
病気の相が出ている実もあり少し心配。
0825-2

○キャベツ移植
2株以上発芽したキャベツを発芽しなかった場所に移植。
しっかり根付いてくれるか心配。
ブロッコリーは、追い蒔き分も発芽率が悪い。
0825-1

○ユンボ天地返し
8月前半の雨で遅れに遅れた天地返し。
レンタル期間の8月中に2回出来たらと思っていたが、
このペースでは1回終わるのがやっとの感じ。
苗作りなども着手できずかなり焦る^^;
今日は北端の溝を切った。
あともう少し。
手前は天地返しの後、耕うんした場所で、既に草が生え始めている。
アカザが多い。
0825-3

きゅうり3本、赤しそとりあえず3枚収穫して、味見してみる。
0825-4
0825-5

今日も1日ありがとうございました(^o^)/