マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/11/30 亀戸大根播種。玉葱定植。蕪選抜。コールラビ補植。

2017年11月30日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

11月30日(木)

今日で11月も終わり。
アンデスレッドがたくさん実をつけた。
アルカリ性土壌で発生する「そうか病」が心配だったが、
アンデスも出島もきれいで虫食いもない。
よかった(^o^)
1130-1

今日はいろいろ、出来ていないことを進める。

■大根播種
ラディッシュ、ミックスサラダ畝をかたづけ
東京の伝統野菜「亀戸大根」を播種。
1130-2

1130-3

■にんじん収穫
放任畝のにんじんを穫りきる。
1130-4
選抜するしないで生育に差が出るということがわかる。
1130-5

■玉葱を定植(第3陣)
1株だけ突出して生育している。種取りの母本にしたい。
1130-6

■かぶ(第5陣)の選抜
競合による生育遅れ、形くずれがないよう、思いを託す。
摘んだ葉は、味噌汁などにしていただく。
1130-8

■コールラビ補植
消えていた部分に苗を補植。
1130-9

カザフ大根をとってみる。
どうやって食べるのがよいだろうか?
1130-7

今日も1日ありがとうございました(^o^)/