マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/12/19 1日苗の鉢上げ。

2017年12月19日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月19日(火)

今日はハウスに残った苗の鉢上げを一気に行う。
もう、とうに適期を過ぎているが、まだこんなに小さい。
8月から始めた育苗は環境が整わず、生育率低く、定植も遅れた。
ハウスが建ち環境も整い、挽回すべく育苗したが、寒気が早くやってきた上、ほ場の風が強く、2陣で定植した苗は、消えてしまったものも多い。
できるだけ大きく生育させてから補植しようと思っているが、果たしてうまくいくか?
特に結球葉物は10度以下になると、生殖成長に移行するので、小さくてもとう立ちしてしまうという話。

1219-1

今日も1日ありがとうございました(^o^)/