マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

‘170710 宇宙の奇跡

| 0件のコメント

あれは案山子?!
いいえ 半農半マイケル山際伸二郎さんです(笑)
今週は大豆(枝豆)をさつまいもと同じ畝に、さらに人力で3畝増やしまして、きゅうり、インゲン、小松菜、しそ、人参、春菊の種まきを終えました。
IMG_7188

 

猛暑続きにも負けずさつまいもたちは新緑色の葉を実らせ、大豆はひょこっと発芽をはじめています。IMG_7182

「土に種を植え命が誕生する、これは宇宙の奇跡だ」いつかしげさんが言ってた 言葉を思い出します。

 

草の海はこの時期ますます拡がり続け、近隣の農家さんにも迷惑がかからないよう、来週あたりから耕運機を使いながら開墾予定です。
一からすべて人力での農作業は今週でほぼ終わりかもと思うとこれだけ大変なのにさびしい思いがよぎるのがなんだか不思議です。

 

作業が終わって見上げたお月様✨ なんて美しい。。✨
0827-1

「宇宙の奇跡」 を間近で感じることができしあわせです。

いつも支えてくださりありがとうございます。
ヒールザワールドな農園づくり一歩一歩がんばります✨

最後に九州地方大雨災害による被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く安堵の日々が訪れますようにお祈りいたします。

 

大地の恵に感謝 MYLOVE♡


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA