マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/1/8 『成人の日』今市かぶ選抜。ポリトンネルに雨水入れ。

2018年1月8日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月8日(月祝) くもりのち雨
12時 気温7.3度 湿度46%

成人の日。
新成人のみなさん、おめでとうございます。
希望いっぱいの未来を描き、駆け抜けてほしい。

今日もベビーかぶのお粥を作っていただく。
0108-5

昨日水やりをした「大葉にら」は、一気に生育したように見える。
もう少し発芽して、生えそろってくれれば。
0108-3

○「今市かぶ」3陣畝選抜
今日も今市かぶの選抜。すると間もなく雨が降ってきた。
葉っぱに泥がかかるようになったので中止。
0108-2

○ポリトンネル畝への雨入れ
かなり乾燥してきていた為、ポリを開けて、水を入れた。
開け閉めだけで、結構な時間と労力がかかった(^o^;
0108-1
昨日水やりした畝も開放して、引き続き水を入れた。
明日は暖かくなるようなのでちょうどよいか?

○ひまわりの種の箱入れ
長らくハウスの中で広げて乾燥させていたひまわりを茎を切って、箱に入れる。
0108-4

今日も1日、ありがとうございました(^o^)/

 

>>無農薬・自然栽培マイラブファーム
>>マイラブファームFacebookページ
>>半農半マイケル・マイケルやも