マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/2/24 春じゃがいも畝耕うん。今市蕪の花芽炒め。

2018年3月7日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

2月24日(土)はれ
9時 気温5.8度 湿度53%

ブロッコリーが苗のままとう立ち。
畑デビューの機会を見出だせなくて申し訳ない。
0224-1

○新畝を耕うん
車の通路になっている一番西端の一角を春作畝にするため耕うん。
じゃがいも畝にする予定。
隣の秋じゃがいも畝はかぼちゃ、スイカ、メロンのウリ科畝にする。
0224-2

今日は、こくつぶ工房さんやお世話になった方々に収穫~発送して作業を終える。

白菜炒め
ごはん何杯でも食べられそう。
0224-3

今市蕪の花芽のついた葉炒め
苦味のある菜の花味に変わって、絶妙なおいしさ。
0224-4

今日も1日ありがとうございました(^o^)/


18/2/23 おためし販売4週目。マイラブ白菜鍋❤

2018年3月7日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

2月23日(金)くもりのちはれ 南の小風
9時 気温4.1度 湿度81%

雪が降った昨日に引き続き、真冬の寒さが戻る1日。

おためし販売4週目終了。
今回もご注文いただいたみなさま、ありがとうございました!
0223-1

今まで、いろんな方々におためししてもらった。
今週は全国でお会いした方たちへのお届けが多かった。

発送の前日に送り状一式を整え、
発送の日は畑で収穫して調整して包装して発送する。
その間中、お届けする方々の事を思いながら作業している。

全て手づくりで作って送る。
10セットでまる1日かかる。
だから、大切なあなたにこそ、食べてほしい。
これが、心からの思いです。
0223-4

今日もまかない白菜鍋。
傷んでしまった春菊も調整を重ねて一緒にいただく。
この春菊は本当においしくて、鍋の味が引き立つ。
0223-2

てんとう虫の幼虫がついていたので、大事に隔離して翌日畑に戻す。
0223-3

今日も1日ありがとうございました(^o^)/