マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/4/11 またも強風。かぼちゃ畝漁網で補強。

2018年4月12日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月11日(水)くもり 南の強風
8時 気温17.2度 湿度72%

またも風が強い。
昼から明日朝にかけて強風注意報あり。
これからは風予報もしっかりと押さえないと。

下仁田ねぎが発芽。
0411-1
白菜3陣も発芽。

午前中は水やりや小さな作業だけ行い、
午後一番で所要があり千葉駅付近へ。
14時過ぎに戻ると、かぼちゃの不織布トンネルが強風で飛ばされていた。
強風の中で、不織布を元に戻すのは至難の業だったが、
文太さん(仮称)から風よけにとお預かりした漁網で押さえながら修復。
文太さん(仮称)に心から感謝。
0411-2

夕方はいつもお世話になっているピースデリさんむけ収穫~発送。

まだ発芽しないとうもろこし畝に水をやり作業を終える。
0411-3

今日も1日ありがとうございました(^o^)/