マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/5/5 初出荷翌日。ゴールデンワークは続く。

2018年5月5日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

5月5日⁽土⁾はれ 8時 気温17.1度 湿度55%
風も収まり、涼しく穏やかな朝。

昨日、本販売スタート一週目の出荷が終了。
今日は子どもの日。
マイケルがこよなく愛した、子どもたちのための日が、僕たちの本格スタートの日になった。
感慨無量。

31949403_1841493319234600_36182539668291584_n

と、感慨にふける間もなく、GW(ゴールデンワーク)は続く。

〇ハウス裏の草刈り
これだけでも立派な農場。
二人で人力で開墾したのを思い出す。
とうがんを定植しようか、何にしようか、まだ思索中。
31946481_1841493492567916_2589678229367291904_n

〇かぼちゃに敷き藁
かぼちゃのつるを伸ばす場所に、
草マルチで敷き藁。
当たり前だが、ネズミムギなどの野草とは藁感が違う。
31957539_1841493605901238_1980899656342700032_n

〇ごぼうの除草
ごぼう畝が、アカザで囲まれ、「アカザ畑」と化す。
申し訳ないがハサミで切り落とし、畝間に敷いてゆく。
31947076_1841493352567930_7962419043757981696_n
スッキリ\( ‘ω’)/
31944170_1841493822567883_2767435715884089344_n

〇えんどうネットかけ
まだネットをかけられていなかったスナップえんどうにようやくネットがけ。
待ちくたびれたスナップえんどうがくたっとしゃがみこんでいる。
こういうのは、本当にタイムリーにやらないとならない。猛反省。
31948836_1841494045901194_8772800405244477440_n

〇収穫~発送
業者さまなどに収穫出荷発送。
Lセットの見本写真を撮影。
31531476_1841494302567835_6612552762980827136_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)