マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/7/16 海の日。再びカラス来訪、対策。葉物遮光ネットかけ。

2018年7月17日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月16日(月祝)晴 8時 気温28度 湿度82% 南の小風

海の日。昨日に比べると少し日差しが弱い。
7月あたまからずっと絶好の海日和。
夏大好きなので、毎日こんな夏らしい日が続くと嬉しいは嬉しい。
がしかし、こんな異常気象だと野菜たちには厳しいか(^^;

昨日応急ながらとうもろこしの造作づくりを終えたが、
朝畑に来たら、なんと2羽のカラスが造作の中にいた(◎_◎;)
君たちいい加減にしなさいww
37282232_1931569996893598_5058995218649448448_n
人影を見てあせって逃げようとしているが天井に当たって出られない。
もういいから早く出口見つけて帰りなさい(^^;

まったく一体どこから入ってくるのか。
昨日の作業でひと段落したと思っていたが、
天井と地面の隙間をできるだけ埋める作業を行う。
これで入ってこられたらもうしようがない。

食べられた分をまとめて数えてみる。
37299980_1931570836893514_5540352102095650816_n

風で倒され、カラスに食われ、次はハクビシンか?
とうもろこしはいい勉強になる。

小玉スイカが次々と着果してくる。
が、こちらの造作づくりにまだ手が回らない(^^;
今日もできない、明日も東京方面に出るためできない、
果たして無事でいてくれるか?

37179902_1931569946893603_5902621340698935296_n

50mの遮光ネットを10m×5枚にカットして葉物畝にかける。
切り口を布テープで保護するが2枚目途中でなくなる。
37274256_1931570090226922_4887633007155871744_n
まずはやっと出来て一仕事おわり
どうしても後回し後回しになってしまう(^^;
こういうことはしっかり時間を見つけてやらないとならない。
37179748_1931570140226917_346700261328158720_n

キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの苗が、
青虫に食われてほとんど姿がなくなってしまった。
37205610_1931570776893520_8548668949946957824_n
またやり直し。すぐにやらねば(^^;

今日は後ろ向きなことばっかだが。。

水やり、収穫をして今日の作業は午前で終了。
午後から実家を訪問。

母の誕生日を祝いに行きました。
産んでくれてありがとう。
いつまでもお元気で
長生きしてください!

37283780_1932566166793981_2780772392497053696_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)