マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/8/6 二度と繰り返してはならない。広島原爆の日。

2018年8月8日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

8月6日(月)

広島原爆の日。

犠牲になった方々を悼み、今も苦しみ続ける方々の平安を祈る。

bty

bty

戦争を知らない僕たちは、どんなに想像しても、想像しきれない悲惨さ。
はだしのゲンは、その悲惨さを伝えてくれる。
何で戦争が仕掛けられるのか、書かれている。
どんな世界に、僕たちは乗っかっているのか。

教えてくれる。

今日から終戦の日までの1週間あまりは、特に戦争の悲惨さについて思いを馳せる時。

過去のものであってほしい。

今日も、はだしのゲンを本棚から出す。

今日は東京方面に出向き畑はお休み。

今日も1日ありがとうございました(^O^)