マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

国分寺のオーガニックレストラン・カフェスローさんの感謝祭&望年会に行きました。

2018年12月29日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月28日、国分寺のオーガニックレストラン・カフェスローさんの感謝祭&望年会に行きました。

49012441_2172029932847602_6263158650919976960_o (1)
手作り天然酵母パンのこくつぶ工房のやすこさん(中)と。1年間本当にありがとうございました!

ここは2年前に結婚式をさせていただいた思い出の場所。農的生活とマイケルのご縁をコンセプトにした結婚式で、修行先であったしげファームの野菜を料理に使っていただいたり、ミニ鍬でケーキ入刀ならぬケーキ開墾など、1からのオリジナルな農的企画と進行に、カフェスローさんには親身に協力していただきました(間宮さん、当時のスタッフのみなさま、ありがとうございました!)

1223-51223-6
結婚式でのケーキ開墾(16.12.23)とマイラブファーム開墾式(17.6.25)

カフェスローは2001年府中でスタートし、スローライフを提案しながらオーガニックな料理を届ける先駆的な空間。
立ち上げからのゆかりある方々にマイクが回って、いろんな思い出が語られ、改めて、こんなにたくさんの思いが詰まった場所なのだということを実感とともに共有。

思いがけず僕たちにもマイクが回ってきて、
おかげさまで昨年僕たちのネバーランド、無農薬自然栽培マイラブファームを開園し、名実ともに半農半マイケルな生活を開始していることを報告させていただきました。

48918902_2172088729508389_1285580511665717248_o

本当に最高の場所で結婚式が出来たと改めて思うとともに、
その時の公約どおり踏み出せたことに万感の思いでした。
即席パフォーマンスも。

カフェスロー吉岡オーナーはご挨拶で、
先行きを見通すと、新しい年を迎えるのが少し怖いが、
少しづつよりよい世界に向かって歩いてゆきたい。
カフェスローは、お店だけでなく地域に根差したスローライフを展開してゆくという熱い思いを語ってくださった。
48893671_2172088952841700_2527064860391374848_n

カフェスローさんは現在、クラウドファウンディング
カフェスローオフグリッド化計画
「まちのみんなで自然エネルギーの恵みをシェアしたいから。カフェスローに発電所をつくろう。」
を実施中です。ぜひみなさまもご協力ください!
https://motion-gallery.net/projects/cafeslowpower

吉岡さん、カフェスローのスタッフのみなさま、集まられたみなさま、国分寺10周年本当におめでとうございました!

みなさまにとってよい年が迎えられますように👋

 

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram