マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/1/5 春の七草さがし。作業場整備。

2019年1月6日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月5日(土)はれ 10時 気温12度 湿度36% 北西の中風

今年に入って一番暖かい。

隣の公園のアオキの木の実が赤くなりはじめる。
アオキの花言葉は「初志貫徹」「若く美しく」「変わらぬ愛」「永遠の愛」
だって初めて知った。スゴイ!
葉は未だ台風による塩害の影響を受け枯れているものが多い。
49508086_2182113321839263_502042476735889408_n

春の七草さがし。

すずしろ(大根)
すずな(かぶ)
なずな(ぺんぺん草)
せり
はこべら(はこべ)

までは見つかるのだけど、

ほとけのざ(たびらこ)
ごぎょう(ははこぐさ)

が見当たらない。

ほとけのざは、一番右のが同じ名前のほとけのざなのだけど、
七草のは黄色い花が咲く「たびらこ」というもののよう。
ごぎょうは、少し前まで見かけたのだけど、今見当たらない(^^;
明日もう少し探してみよう。

49947781_2182329561817639_8072272371475546112_n
1日作業場の掃除と整理整頓レイアウト変更。
かなり作業スペースが確保されスッキリした。
これでよい出荷スタートが出来そう。
49701107_2182113685172560_1964324445539532800_n

里芋と白菜とにんじんの煮物。
この里芋は雑味がなくて本当においしい。

49596119_2182329521817643_7501827270625984512_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

 

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram