マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/2/19 雨水。かぼちゃ畝、じゃがいも畝づくり。きぬさやネットはり。

2019年2月19日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

2月19日(火)くもりのち雨 8時 気温8度 湿度59%

今日は二十四節季の「雨水」
空から降るものが雪から雨に変わり、春に近づく頃。
朝から暖かい。午後から雨の予報だったが昼前から雨が降ってくる。

かぶ、ラディッシュなどタイミングを見て蒔きたいと思ったが、もう少し地温が高くならないと、すぐ董立ちを迎えそうで、今日は様子を見る。

〇かぼちゃ畝づくり
今日は鍬で草を刈る。
畝間を1mとって2畝の間につるを這わせる。
52412034_2248698688514059_7675140260560371712_n
見えるのは隣の畑の管理機。

〇じゃがいも畝づくり
マルチはがし。4枚分はがすと結構な労力と時間がかかる。
次は粗起こし、畝立て。
すさまじいピンボケで失礼m(__)m
52800531_2248698728514055_5695415067319730176_n

雨が降ってきたので、昼食の後ジョイフル八千代店に資材を買いに行く。

〇きぬさやネットはり
足りなかった分のネットを張る。
52590369_2248698781847383_7116308738394292224_n

今日はこれだけ。

 

今日も1日ありがとうございました(^O^)

 

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram