マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/2/26 梅開花。ねぎ除草。じゃがいも畝粗起こし。

2019年2月26日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

2月26日(火)くもり 8時 気温9度 湿度41% 北の小風

朝から少し春めいてあたたかいが、くもり空のため日中あまり気温はあがらない。

アカデミー賞、ボヘミアン・ラプソディ4冠。天晴。
タイムラインがこの話題でいっぱいになる。
スパイクリーが「ブラック・クランズマン」で悲願の脚色賞を受賞。
ドゥザライトシング。デビューの時からその志はひとっつも変わっていない。スピーチには感動鳥肌。自分にとって、何が、誰がライトサイドなのか、ダークサイドなのかというのは、本当にわからないものだ。白か黒かなんて関係ないのに、大地から、すべての命はつながっているのに。
自分が正しいと思ったものにしてゆきたいと思ったとき、そこにまた「正義」が生まれて、「平和」と逆行する。

土にまみれて、正直に生きるだけだ(笑)

 

畑の梅がきれいに開花。

53050774_2259581344092460_4885985998867005440_n

〇草刈り
隣の畑との境目を草刈り。
トマト予定畝に敷き草。
52920441_2259580790759182_795633968505421824_n

52801024_2259580837425844_4445992583943946240_n

〇ねぎ苗除草
ねぎ苗床の野草を草刈り。
寒く風の強い間は共生えさせてしのいでいたが、
暖かくなり、再び生長しはじめたので、
このタイミングでスッキリさせる。
53061886_2259580887425839_6728993479608762368_n

53321672_2259581044092490_3569172283161313280_n

〇ポリかたづけ
12月に入って播いた今市かぶだが、
一度も出荷しないままとう立ちしてしまった。
被覆を外し、のびのびと春の空気を吸ってもらう。
52893151_2259581087425819_8947568169321496576_n

52671530_2259581124092482_2950825772836716544_n

〇じゃがいも畝粗起こし
今日はじゃがいも予定畝の半分までで終わる。
半分で息が切れる。
52788219_2259581200759141_2173405042646712320_n

53226308_2259581244092470_4784679552989265920_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram