マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/7/24 夏が来た。各種なす、トマト、オクラ、つるむらさき、モロヘイヤ今季最後(?)の定植、補植。

2019年7月25日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月24日(水)はれ 9時 気温28度 湿度70% 南の小風

長く激しい雨がやみ、やっと夏が来た。
まだ去年のような猛暑ではない。向こう1週間晴れマークが続く。

67370703_2496959543687971_5750200068124704768_n

今日はまだ定植できてないものを出来るだけ植え切る。

〇定植
植え切れていない各種なすを定植。
・固定種真黒なす
・固定種丸なす
固定種白なす
・固定種青なす
67239477_2496959620354630_7317883055517990912_n

・固定種「八丈オクラ」
かぼちゃ横のオクラ畝に補植。
67706222_2496959727021286_1261694910042472448_n

・固定種つるむらさき②
67765340_2496959810354611_8263428313414893568_n
・固定種モロヘイヤ②
67309983_2496959933687932_9156810648041029632_n

〇ミニトマト、トマト芽かき、誘引
長い梅雨で少し弱り気味だが、収量は上がってきた。食味もよい。
67548541_2496960133687912_535068382945345536_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram


19/7/22 参院選結果出る。一日畝整備、支柱立て。

2019年7月25日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月22日(月)あめ

今日も雨。明日は豪雨も予想される。その後はようやく梅雨明けの予報。

参議院選挙終わる。政府与党の議席2/3割れ。
改憲に対して、ようやく、紙一重のところで民意が示される。
れいわ旋風がようやく国民に認知される。
時間が経つにつれ、潮目が変わったことが明らかになってゆく。
平和を守るため、子ども達の未来のため、
引き続き、国民は、声を上げてゆかなくてはならない。
テレビは1日中、お笑い界のスキャンダルを報じている。

67277044_2494163447300914_8268006834451775488_n

昨日に引き続き、今日はかぶとむしのメスが、造作に引っかかっていた。
ハサミで造作を切って脱出させて、公園のくぬぎの木に放す。
ここらへんにイケメンのオスがいるから出会ってね。
67246306_2494163623967563_2512833039579480064_n

67187858_2494163543967571_2235587059467157504_n (1)

雨の中、定植できていない夏野菜の畝整備と支柱立てを行う。
ところどころ除草を行い風通しを確保する。
67370703_2496959543687971_5750200068124704768_n (1)

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram


19/7/21 参院選。かぶとむし。緑肥ソルゴー刈り倒し。加茂なす②定植。

2019年7月25日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月21日(日)くもりときどき雨

参院選。明るい未来に一票投じる。
テレビは1日中、お笑い界のスキャンダルを報じている。

67346062_2495834947133764_5126732277451063296_n

かぶとむしがすいかの防鳥網に引っかかっていた。
もがくほどに絡まってゆくので、足を切らない様に慎重にはさみで切って脱出させる。
隣の公園のくぬぎの木に放す。
野生のかぶとむしがいるなんて、なんて素晴らしいんだろう。
一緒に住んでいると思うと、心がときめく。
67212075_2495833227133936_2948372891244167168_n

67385279_2495833867133872_8906029977233784832_n

67097312_2495833670467225_6179880416166543360_n

〇ソルゴー刈り倒し
新しい農地(第二ネバーランド)の緑肥ソルゴーが3mちかくまで伸びたので刈り倒し。
67352108_2495833280467264_1644080040293433344_n

〇賀茂なす②定植
67167593_2495833430467249_6347000733274996736_n

選挙の結果はどうなるだろうか?
投票場の小学校から、絶望的に低い投票率がアナウンスされる。
67095740_2495833347133924_4722699575725391872_n

この後、来園を希望するお客様を畑に案内。
栽培法への考え方、農法などに大変関心を持っていただいた。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram