マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/11/8 立冬。出荷終了。今週もありがとうございました!

2019年11月9日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

11月8日(金)はれ 8時 気温12度 湿度57% 北の小風

今日は二十四節季の立冬。暦の上では冬のはじまり。
昨日の南風から今日は北風に変わる。
寒さも少し厳しく。でも日中はぽかぽか小春日和。

今週もありがとうございました!
今週の出荷作業無事終了しました。

しょうがとねぎの香りでトランス状態になりながら出荷(笑)
74667899_2703082753075648_1857761165849919488_n

今週は全セットに新しょうが、Mセットから大葉春菊、Lセットにミニ白菜「べか菜」が入ります。

新しょうが
75553031_2695415293842394_6503827018797285376_n (2)
収穫したての新しょうが。香り高くみずみずしく、旬の今しか味わえない食感が楽しめます。体を芯から温め、体調を整えるのによいとされます。甘酢漬け(ガリ)、生姜焼き、スープ、生姜ティーや生姜湯、ジャムやシロップなどに。

「大葉春菊」

ひときわ味が強く、春菊独特の香味が鼻を抜けてゆきます。お鍋、お味噌汁など汁物に最適。

ミニ白菜「東京べか菜」
74568190_2698905663493357_3663387909832048640_n小松菜と並ぶ東京の伝統葉物。食味は白菜よりやわらかくさっぱりしていて生でも食べられる。鍋、おひたし、炒め物、お味噌汁、漬物、サラダなどに最適です。

お楽しみに!

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram