マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/12/13 今週もありがとうございました!秋冬イベントひと段落。

2019年12月14日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12 月13日(金)くもり時々雨

昨日までの暖かさから一転、冬らしい肌寒いくもり空。
時折雨もぱらつく。
この後1日おきに最高気温15度前後の暖かい日と10度前後の寒い日を繰り返す傾向との予報。

今週もありがとうございました!

本日発送のMセット
78886911_2781873135196609_6018895412595785728_n
じゃがいも、にんじん、玉レタス、春菊、ねぎ、マイラブサラダセット、ほうれん草、小かぶの8品+おまけイタリア菜の花「チーマ・ディ・ラーパ」とスティックブロッコリーの頂花蕾

本日発送のLセット
79909854_2781873031863286_3828819699202785280_n
じゃがいも、にんじん、玉レタス、春菊、ねぎ、マイラブサラダセット、ほうれん草、小かぶ、ごぼう、小松菜、うずまきビーツ「ゴルゴ」の11品+おまけイタリア菜の花「チーマ・ディ・ラーパ」とスティックブロッコリーの頂花蕾

スティックブロッコリーの頂花蕾を摘心。
イタリア菜の花「チーマ・ディ・ラーパ」の小さい蕾と一緒に、
セットのおまけに入れる。
80753485_2781873211863268_7026571963749367808_n

ねぎは今まで白ねぎの薄皮をむいてお届けしていましたが、
今回から保存性が高い土つきの泥ねぎスタイルに。
ねぎの香りがたまらない。
78247383_2781873308529925_3038159307121098752_n

10月あたまから毎週続いてきたイベント、マルシェが先週終了し、
今回の出荷が終わってやっと一息。
今週末はやっとイベントのない週末。
台風直撃のさなかに始まったイベントラッシュで、
夏野菜と秋野菜をつなぎ、
しっかり安定した内容をお届けするために、
葉物の1株1株大事に収穫し、畑中をかき集めて届けた。
9月から今まで、本当に気が抜けず、
業販も再開できず個人宅配に専念して、
お客様対応などにも混乱しながら全力で走ってきた。
やっとやっと今、区切りがついたところ。
本当に長く厳しく苦しい道のりだったが、
今ようやくひと段落。
さちとともに、ほっと一息、というか、、
ドーっと一息中(笑)

この秋冬、台風や洪水でいまだにもっと大変な思いをしている農家がたくさんいると思うと、
本当に切実な問題だと身に染みて感じますし、
僕たちなどは幸いと思うほかない。
そして本当にお客様や応援してくださる方々に感謝しかない。

まだまだ収穫の遅れや収穫量の不足は続くので、
明日からの育成をしっかりやって、充実の内容でお届けしたいと思います。

この1つ1つのイベントで得た、そこでしか得ることのできない、
感動や出会いや学んだことを、
伝えながら次につなげてゆきたいと思います。

この間、発信できていなかったことやイベント報告、
世の中についてのご意見なぞは、
遅出しになりますができるだけ発信してゆきまっす!

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram