マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/12/15 新圃場耕うん。玉ねぎポリトンネル被覆。

2019年12月16日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月15日(日)はれ  9時 気温9度 湿度45% 北の中風

今年もあと半月。朝晩冷え込むが日中はあたたかな一日。
昨日から北よりの強風が吹く。これからこんな日が多くなる。
風は午後からは次第に収まる。

〇新圃場の耕うん、枯草のすき込み
久しぶりにトラクターを使う。
長年慣行(農薬、化学肥料使用)農業に使われていた。
左側の枯れたそばの下からは野草がほとんど生えてきていない。
まだ自然栽培として使えるにはしばらくかかりそう。
80349027_2786041751446414_1976027368132706304_n

〇玉ねぎポリトンネル被覆
強風で至る所でマルチがはがれていた。
玉ねぎは昨年一昨年、寒さや風で消えてしまう事が多かった。

79175966_2786041801446409_3970634876457058304_n
作業が終わった頃にはすっかり日が傾く。
79821125_2786041874779735_8410865207722639360_n

今日はお出かけのため、これにて終了。

79113099_2786041938113062_2174788988483665920_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram