マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/12/24 クリスマスイブ。アオキの花言葉。晩生玉ねぎ定植。

2019年12月26日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月24日(火)はれ 9時 気温10度 湿度47% 西の中風

今日はクリスマスイブ。暖かい日差し。風は少し強い。

隣の公園のアオキの実が色づき始める。
アオキの花言葉は「初志貫徹」「若く美しく」「永遠の愛」「変わらぬ愛」
だそう。すごいと思いませんか?
80350510_2804947476222508_5302693406781210624_n

ラストほうれん草が発芽。

81011461_2804947542889168_8942317498787692544_n

電熱温床育苗の発芽。

・固定種ビーツ「デトロイトダークレッド」
80196507_2804947686222487_2643421941121155072_n

・固定種紫キャベツ「レッドエーカー」
81310192_2804947819555807_3422355375972679680_n

・固定種紫コールラビ「アスルスター」
80966964_2804947742889148_5611327905540866048_n

〇晩生玉ねぎの定植
・固定種晩生玉ねぎ「泉州中甲高玉ねぎ」
やっと晩生玉ねぎの定植。
「奥州」を播種したが発芽芳しくなく、この「泉州」を播き直した。
まだ定植するには育ち切っていない。が、もう時間いっぱい(^^;
80241088_2804947426222513_3155199291945910272_n

作った畝では全然足りない。
前作オクラ畝とオクラ前の通路を畝にすることに。
80369145_2804947872889135_606745773593329664_n
粗起こしまでして終了。
81322778_2804947946222461_6363097879858380800_n

プラスワン作業。ラスト小かぶ、大根畝に不織布を被せる。
80303472_2804948132889109_4057780355598385152_n

金星が昇って今日の作業終了。

80564773_2804947989555790_695402518582132736_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram


19/12/23 4年目の結婚記念日。レタス畝づくり。

2019年12月26日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月23日(月)

今日は4年目の結婚記念日。
残念ながら今年から祝日ではなくなった(涙)

畑でお祝い。
79932490_2804941292889793_4158843517348610048_n

団体を率いていた時の話。僕がうつになりかかっていた時に、それに気が付き、誰よりも支えてくれたのが佐智子だった。
その後、今度は佐智子の体調に異変があって、活動が続けられなくなるところまで来た。
どこまで悪くなるか、止まる兆しを見なかった。

僕は、活動を一緒にしながら、佐智子の、特に子どもや老人や障害を持たれた方や災害に見舞われた方や動物などの社会弱者と接する時に見せるやさしさ・愛が、今まで他では見たことがないくらいの強い力を放っているといつも感じていました(贔屓目かもしれませんが、そう感じられている人は多いと思います)。

今も、それが佐智子の一番の魅力だと思っています。

一緒にヒールザワールドしよう。

僕は、まず自分たちを癒すには、愛にあふれ、太陽と土のもとで、自然にしたがった生活をすることと信じていました。

そしていろんな因果が、僕たちをこの道に連れて行ってくれた。
そうして、マイラブファームが誕生しました。
これは、僕たち2人にしかできないオンリーワンなことだと思っています。

これからもずっと、愛してるよ

一緒にヒールザワールドしよう

支えてくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
これからもさちとマイラブファームをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ツタンカーメンのえんどうが発芽。

80726177_2804941459556443_5132946747236024320_n

今日はレタス畝の粗起こしをやって終了。

80032002_2804947619555827_401675164112125952_n

80353667_2804941946223061_4150939437494173696_n

 

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram