マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/3/14 雪。1日机作業。

2020年3月15日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

3月14日(土)雨時々雪

朝から冷たい冬の雨。日中に進むにつれて気温は下がり、
タイムラインに雪の投稿があふれ出す。
これどこ?この友達雪国に旅行中?あ、東京だ。神奈川だ。

そしてここでも16時頃から雪になった。

89661567_2983966661653921_3629970556008267776_n

今日は1日机作業をして、少しハウスで作業、少し収穫して終わる。

18時からハウスの中で首相の記者会見をラジオで聴く。

・80%は軽症、40%はすでに回復、発症してもほとんどは回復する。
高齢者や基礎疾患がある人は注意。

・ライブハウスやスポーツジムなど換気の悪い密閉空間で集団感染している。
人の密集、近距離の会話に注意。
子どもは広い公園など密集地でなければ外に出て遊んでもいい(エっ?)。

他の国より多いとか少ないとかは、検査率が違って比較にならないと思う。
人の心配をしている場合では全くないのだが、、
僕の周りのアーティスト、小規模な事業者からは悲痛な叫びが聞こえてきてとても心配だ。
それと給食の停止に関しては言っていたが、農家についてはほとんど意識されていない。
台風被害からの回復途上の農家も多く、厳しく不安な環境は同じではないかと思う。
農家への経済対策を講じてほしい。
商工業者と違う扱いをされることが多く、緊急支援の対象から外れたり、たらい回しにされたりという事が多く発生すると思う。

緊急事態宣言は発動せず、よかった。
私権を制限するものでも、言論を統制するものでもないと、首相は明言した。
これを忘れず、国民やメディアは監視しなくてはならない。

そう思いながら、家に帰る。今日はホワイトデー。
スティックブロッコリーと人参の炒め
今季スティックブロッコリー初めて食べた。
お客さまに確保するため自給に回せなかった。
染み入るおいしさ。
89767097_2983966144987306_5980097826254749696_n

小松菜の卵のせ
小松菜は、ずっと若菜をお届けしてきたが、やっと大きく育った肉厚なものが出来てきて、収穫して食べる。
売っているものと味が全く違う。
味が強くてうまみが抜群。
周年いい状態を保ってお届けしたい。
89600917_2983966224987298_7618077672958066688_n
ごまも、栽培してみよう。自然栽培のごまなどどこにも売っていない。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!