マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/3/21 ミニトマト開花。葉物トンネル被覆。

2020年3月22日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

3月21日(土)はれ 9時気温14度 湿度35% 南の小中風

日中は20度近くまで上がる。
明日はもっと気温上昇し初夏の様相との予報。

3連休中日。今日もコロナウィルスに関する話題で持ち切り。
イタリアをはじめヨーロッパの患者、死亡者の増加が止まらない模様。
各国封鎖の動きが加速、世界の社会経済に与える影響はより深刻に、長引きそう。

ミニトマトの一番花が咲いた。
90431679_2999897536727500_5776576952643092480_n

バジルが発芽。
90621630_2999898196727434_9015724970981982208_n

今日は日中、人と会うため、午前中の作業は生育確認、水やりなどほとんどルーティンなものだけ。

コロナウィルスに考えること、これからの生き方。
地域や身近なつながりの大切さ。・
こんなことを話し合い、有意義でくつろいだ時間を過ごした。

新シーズンは、地域で集まれる機会を増やしてゆこうと思う。

夕方から畑に戻り一作業だけ集中して行う。

〇葉物畝ポリ被覆
昨日防虫ネット(寒冷紗)を施した葉物畝にポリを被覆。
これからの季節もうポリはなくてもいいのだが、
気温の高低差が激しいので念のためポリを施す。

もう、あと2週間で新しいシーズンを迎える。
台風被害からひと息ついて、十分な期間をとって臨んできたが、いかに育ちあがってくるか。
90625721_2999897690060818_1558699784120827904_n

今日頂いた十五穀米と小松菜の味噌汁。
ちょっと十五穀の多様さが写せてなかった(^^;
ごはんの甘みが引きだされて芳醇な味わい。
90008891_2999897860060801_7306404201368649728_n

土鍋でふかした野菜たっぷり餃子。
皮はモチモチ、中はシャキシャキで新しい食感。
90397058_2999897806727473_7032636152628641792_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!