マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/4/14 熊本地震から4年。かぼちゃ、ズッキーニ、第二農園畝づくり。

2020年4月15日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月14日(火)はれ 9時気温11度 北の強風

昨日は1日暴風雨。朝のうちは霜が降りそうな寒さ。
日中は17度まで上がるもまだ風が強く、出来る作業が限られる。

熊本地震から4年。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、一日も早い復旧と心の平安が訪れることをお祈りします。

千葉県にも今日から特措法に基づく緊急事態宣言施行。

ズッキーニの花が開く。
92744981_3050627631654490_679259445913452544_n
〇かぼちゃ③、ズッキーニ③畝おこし
これで午前中は終わる。
93873963_3054929754557611_1806366457609584640_n

昼一番は銀行に行くため外出。

〇第二農場粗おこし
元慣行農家が使っていた第二農場。
緑肥ソルゴーを植えて1年経った。
土がこなれてよく耕せたので、いよいよ作付けを開始する。
半日かかって4畝程度分を粗起こし。
93118145_3054929821224271_3466979622321651712_n

日が暮れる。
92464815_3054930107890909_7008168368188424192_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!