マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/4/15 ズッキーニ3、かぼちゃ3畝づくり、定植。

2020年4月16日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月15日(水) 気温13度 湿度62% 南の中風

日中は20度近くまで上昇。
風は収まったかに思えたが、再び昼過ぎから強くなってくる。

4月ももう折り返し。なかなか天候が安定せず、思った通りに作業が進まない。
特に風が強く作物が叩かれていると、1日中気が気ではない。

以前春の風が吹き荒れた時に師匠のブログを拝見した時に、こう書いてあった。
この時期は、こんなものだ。
そうか、春とは、どんな年でも、こういう中でいかに育ててゆくかというのを、普通にできるようにならなくてはならないのだ。

〇ズッキーニ、かぼちゃ畝づくり、定植
午前中は畝づくり。
畝立て~マルチ掛けで午前は終了。
93363154_3057280590989194_1715425790746689536_n
午後から定植。
ズッキーニは少し色が薄くなってきていたが、苗の状態で花を咲かせるようになった為、定植を急いだ。
93246204_3057280177655902_826007633625350144_n

93049717_3057280267655893_5183769683660111872_n

〇畝づくり
ブロッコリー

93838212_3057280734322513_7886565626343325696_n
93695734_3057280357655884_6293336658804736000_n
なす、ピーマン
93233777_3057280450989208_9000559445754773504_n

92746223_3057280534322533_1620893032280752128_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!