マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/4/16 ミニトマト2定植。にんじん、かぶ選抜。

2020年4月17日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月16日(木)くもり 9時気温12度

日中はあまり気温上がらず、今日も北風が少し強い。
夕方からは冷え込み、雨が降り始める。

緊急事態宣言全国で発令。
国民全員一律10万円給付の方向に。
一方、年金受給75歳審議。検察官定年延長審議。
緊急事態の今することだろうか。

ツタンカーメンのえんどうが結実。
93277986_3059901107393809_1003130873731612672_n

ミニトマトの一番果が結実。
92959932_3059901214060465_3577737839518941184_n

これから在宅が多くなるさちが久しぶりに畑で作業。
こんな毎日が早く普通になるように頑張らなくては。

〇ミニトマト2定植
今日以降天候が下り坂の予報、土曜日は風も強そうだが、後の予定が詰まるので、ズッキーニ、かぼちゃと植えた後、一番花が咲いたミニトマトから定植してゆく。
93861744_3059900937393826_2108482823806517248_n

〇にんじん選抜・除草
にんじんは寒い中での播種だったが、発芽生育率がよく、選抜するのがもったいなく気が引ける。
思い切って3~4株残してゆく。
93865635_3059901044060482_4455349818738343936_n

〇かぶ2選抜
かぶは今まで2~3株残しで収穫していたが、1株仕立てにして、出来るだけ大きくする。
93013502_3059901274060459_6215580265935273984_n

この後は出荷の準備。ぐんぐん気温が下がっていった。
今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!