マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/7/15 バジル③定植。にんじん⑦⑧、きゅうり⑧⑨畝除草。

2020年7月16日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月15日(水)あめ時々くもり 気温20‐22度 南の小風

今日も小雨が降り続く梅雨の天候。
気温は昨日よりさらに低く20度前半、涼しいが蒸している。
夜中には雨足が強くなる。

今日は母の誕生日。
産んでくれてありがとう。
いつまでもお元気で。
ビデオ電話で話す。
(これは母の日の時の写真ですがこんなイメージで)

kako-oh8um43HKJJNHrQR

東京女子医大病院、命がけの勤務もボーナスカット、看護師400人超が退職希望というニュース。
こんな中で癒着ありきの旅行キャンペーンに戦闘機爆買い。
意思決定の仕方が、狂っている。
国民も、本当によく考えた方がいいんじゃないのかな?
財務省赤木さん裁判はじまる。

ピーマンが稔ってきた。
108008207_3300170686700182_7925757836128217188_n
誘引、芽かきを行う。

〇モロヘイヤ摘心
脇芽を出させるため、先端を摘む。
109681250_3300170766700174_7746642583849185278_n

〇バジル③定植
ハウス奥の一番日の当たらない場所に定植。
106683474_3300170926700158_328473772057306431_n

〇にんじん畝除草
5、6月に何回か蒔き直しにんじん畝、発芽生育しておらず、
草が生い茂っていた。
草を刈って梅雨のうちにもう一回リベンジを図る。
109734893_3300171666700084_6696878394799175852_n

〇きゅうり⑧⑨畝除草
今シーズン最後のきゅうり畝にしようとしている畝を除草。
真っ暗で何も見えない(^^;
107600176_3300171993366718_5670660138215985187_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!