マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/7/16 いんげん③支柱誘引。じゃがいも収穫。

2020年7月17日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月16日(木)くもり 気温18‐25度 北の小風

久しぶりに雨と風から離れ涼くて過ごしやすい1日。
明日はまた雨風激しくなる予報。

トマトが完熟に近づく。
109303966_3303807756336475_4046057972549507946_n
今年は綺麗なトマトが出来るか?

〇いんげん③支柱、誘引
梅雨の切れ間なく作業を先送りにし続けたいんげん③
地ばいの状態でつるが絡み合い、収拾がつかない状態になっていた。
109349749_3303809003003017_6573474820544500681_n
除草、支柱、ネットかけ、そしてつるをほどいてネットに誘引するまで、
結局半日がかり(^^;
110026925_3303807999669784_6348945342187167958_n
今やるべき管理作業を先送りにするとこういう事になるという例。

キャベツの防虫ネットかけなど細々とした管理作業を行い今日の作業終了。
107710245_3303808169669767_8001939172674131903_n

第三農場でじゃがいも初収穫
草の海になってきている(^^;
107983771_3303809576336293_6397070979363468909_n
しっかり休んだ滋養たっぷりの土で大豊作の様相
長梅雨をくぐった中だが状態も悪くない。
ただし早い収穫が必要と思われる。
109451364_3303809276336323_7783299697910752896_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!