マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/07/22 大暑。人参播種。パプリカ定植。草刈。

2020年7月23日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月22日(水)くもり時々雨 気温24‐28度(9時の気温26度湿度82%) 南の小風

朝のうちは雨。日中は日も差し込む。
今日は二十四節季の大暑。暦の上では1年で1番暑い頃になる。

アラスカでM7.8の地震。津波警報発令。
お住まいの方々の無事を祈ります。

あれだけの非難の中、Go To トラベル開始。
場外の国民の意見は反映されない。
選挙に行って人を選ばなければ。

みょうがの花が咲いた。
116003576_3321556011228316_2545687486259180289_o

長引く梅雨。梅雨の間にやっておきたい、やり残したこともある。
梅雨が長引くほどよくない影響を受ける作物もある。

〇第二農場草刈
2年経ってようやく野草が生えるようになり、土も大分自然になった。
109254828_3320090234708227_1165877120396974262_n

〇しょうが除草
最初にマルチを敷かなかったために草刈りが必須となった。
もちろんこの方がよいのだが手間が大変(^^;
あとは収穫の時早霜から守れるか。
115995365_3321556151228302_7837404683405247296_o

〇にんじん播種
2回播いて失敗しているところ。3度目の正直播き直し。
109690423_3320089864708264_5397385226163217466_n

〇パプリカ定植
育苗ハウスに定植。今から定植だとやはり収穫は早くて9月後半。
どうせハウスに定植するなら初夏にやっておきたい。
111165210_3320090121374905_5462495017821066366_n

〇白菜畝片付け
ここにも秋どりの夏野菜定植予定。
110000489_3320090041374913_6894414727560028127_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!