マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/07/27 第二農場除草。大豆播種。

2020年7月28日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月27日(月)くもり 気温25‐31度 南の小中風

くもり空だが久々に雨のない天気。風が次第に強くなってくる。

山本寛斎さん逝去。
高校生の時、DCブランドブームの時に、
寛斎ブランドは高嶺の花だったが、
そのエネルギー溢れる色使いが目に飛び込んで、しばし釘付けになった。
多くのアーティストに衣装提供、またパフォーマンスと融合したショーなど、
いつも文化を発信し生み出すプロデューサーだったと思う。
次代は移ると感じる。心よりご冥福をお祈りします。

〇第二農場草刈
小さい木と化している野草(アレチマツヨイグサ?)を切り倒す。
2年前まで慣行農業で使われていた第二農場も、ようやく多様な野草が繁るようになってきた。
そう言って、生やし放題にしていると、周りの農家さまから白い目で見られる(^^;
111447993_3335721933145057_477488773808640575_n

〇大豆播種
梅雨で畝づくりが出来ず遅れに遅れた大豆の播種。
ようやく晴れ間(くもり空だが)が多くなり、
先日クズを除去した場所を除草の後すかさず
・ふくゆたか
を播種。
かなり粗く播いたが、果たして稔るか?

116263874_3335721526478431_7437494600745990574_n

〇なす脇芽かき、除草
混栽している落花生の子房柄が地面に刺さるように、マルチを破り地面を大きく出す。
111310287_3335721613145089_3797486779393149900_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!