マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/07/30 トマト網にカラスが引っかかる。第三農場に防草シート敷設。白菜播種。

2020年7月31日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月30日(木)くもり 気温(9時の気温22度湿度80%) 南の小風

今日も涼しいが湿度は高い。

すいかが着果。先に仕込んだのは長梅雨で枯れてしまった(^^;
季節外れではあるが、今9月どりに向けてリベンジ中。
116712072_3344310838952833_9070195384174627630_n

イエローいんげんが発芽。
116110299_3344310942286156_6246658141406860990_n

〇草刈
昨日網をはったトマト畝に早くもカラスが入り、網にかかって出られなくなる。
やっとの事で柵の外に出られたが網に引っかかっているカラスを出るのを手伝ってあげてやっと脱出。
そこまでして食いたいか!!!
116269325_3344312845619299_7137945268191614989_n

しっかり食べていった(^^;
116693180_3344313172285933_8045380840192429982_n
これだけ密閉しているのに、また入ってくるのだろうか?
116102331_3344313302285920_7015324039236089797_n

〇第三農場防草シートはり
少し間を空けると草が生い茂ってくるので、お隣との間に防草シートを敷設。
まずは一安心。
113091059_3344310578952859_7452165788863441012_n

〇パースニップ種とり
今まで一度もうまく収穫出来たことが無いパースニップ(白い人参のような野菜)
とう立ちしていったので、種を採ろうとそのまま放置していた。
梅雨でどうなるのかと思ったが、完熟してきたので枯れた部分だけ収穫。
116007629_3344313548952562_5177151456896012158_n
果たして稔るか?
116658911_3344313732285877_106539585604349952_n

〇白菜発芽テスト
最後は去年の白菜の種が発芽するかテスト。
2種あり同量づつ播種。
8月中旬から本格的に播きはじめる。
115834631_3344310752286175_1402941281662819928_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!