マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/09/09 じゃがいも畝づくり。にんじん播種。

2020年9月10日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

9月9日(水)はれ 気温28‐32度 南の小風

湿度は少し下がり、幾分過ごしやすくなる。
昼過ぎから大きな雷鳴が鳴り、西の空に雨雲が押し寄せる。
夕方から少し雨が降る。

パプリカが少し色づきはじめる。
118857661_3464964856887430_2266152720257762107_n

〇じゃがいも畝づくり
早朝セイタカアワダチソウ抜き。
気温が30度を超えると体が動かなくなるので早朝7時くらいまでが勝負。
118791888_3464965066887409_605616410871342627_n
10m四方くらい何とか確保
118844084_3464965310220718_2069089882793760942_n
全て人力で開墾から作付けをしてきた第三農場もあとわずかで全圃場が開通する。
入口から見ると、大分畑らしくなった。
119088594_3464964423554140_6688401461990957084_n

〇ピーマン除草

〇ルッコラ、からし菜、水菜播種

〇にんじん畝除草
春人参畝をそのまま使う。4畝分確保。
119003228_3464964646887451_6667001537932300924_n
今日は2畝分播種。
118785390_3464964733554109_5242638720097173490_n
終わった時には真っ暗。日も大分短くなった。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!