マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/09/10 あの台風から1年。じゃがいも植え付け。

2020年9月11日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

9月10日(木)くもり 気温26‐32度 南の小風

今日も暑い一日。これから秋雨前線が北上し、雨が多くなりそう。
昨年の台風15号から1年。
千葉県内の多くの農家の施設が損壊し、いまだブルーシートがかかった家も多い。
マイラブファームも秋作が全てリセットとなり、さらに台風19号で大幅に遅れをとった。
今まで体感したことのないすさまじさだったのを思い出す。
ただ、対策次第で守れた作物も多くあったと思っている。
この経験を踏まえて、今年の台風シーズンを乗り切りたい。

ごぼうが発芽

119120763_3481926341857948_1285364212465450930_n

〇じゃがいも定植
やっとじゃがいも定植の準備が出来る。
畝立て完了。
119137538_3481925308524718_1652714618027747846_n
さちと一緒に植え付け
119117160_3481925908524658_4944420526432755143_n (1)
これでようやく3分の1程度の植え付けが完了。

この後は明日の出荷準備に入る。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!