マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/10/01 中秋の名月。葉物播種。白菜、大根選抜。

2020年10月2日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

10月1日(木)雨のち晴れ 気温18‐22度 北の小風

明け方から雨。昼前には上がり、夕方からは雲もない快晴に。
気温は上がらず。肌寒さを感じる1日。

下半期のスタート。
芸能ニュースで沸き返る。
おかしな事がたくさん起こっている。
そんな区切りの日だけど。

満月の日と新月の日は、堅苦しい事は抜きにして、願い、祈る。
特に信奉している方法とか従っている決まりとかは、ない。
ただ、それが宇宙や地球のパワーを受けるのにいいんじゃないかと思うから。

中秋の名月。

120643501_3538266202890628_648241932612650885_n

午前中雨の間は机仕事をして、午後から畑に出る。
10月。秋冬作のスパートをかける時。

そんな時に軽トラックのタイヤがパンク_| ̄|○
120653049_3538221582895090_7343497112543385762_n

〇播種
・固定種「千筋京水菜」
・固定種「東京黒小松菜」
・固定種ルッコラ、からし菜
・固定種「大葉春菊」
120316771_3538221459561769_6914554518075427319_n (1)

〇白菜、大根選抜
去年は台風で、特に大物の白菜、キャベツ、大根が出遅れ、十分生育しなかった。
これらは8月の間に始まっていないと、適期に収穫出来ない。
この秋は何よりもこの三種に集中。
白菜はだいぶ育ったところで一本立ちに。
まだ全体的には生育は十分出揃ってはいない。ここのところが山場。
120339633_3538221712895077_7670605137428810080_n

今年の中秋の名月は出たての時は鮮やかなレッドムーン。
120464412_3538221896228392_7001795303759178459_n

暗くなってからは模様がくっきりと映し出された白色に変わる。
レッドムーンの後に、このいつも見ている月が、一層引き立って見えた。
満月に願いをこめ祈る。

120643501_3538266202890628_648241932612650885_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!