マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/11/12 新野菜畝づくり。出荷準備。

2020年11月13日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

11月12日(木)くもり 気温8‐14度

久しぶりのくもり空。日中は肌寒いが夕朝はその方が暖かく感じる。
気温は今冬一番の寒さだった模様。

今日は「おうし座北流星群」が極大日で、見頃は22日頃までだそう。

キャベツの巻きが大きくなってきた。
あともう少し。
124594200_3660505910666656_8970123369681783458_n

〇新野菜畝マルチはり
昨日までに畝づくりをした新野菜畝にマルチをかける。
これからビーツ、コールラビ、チコリーなどを定植してゆく。
125026751_3660506190666628_7067361385914928455_n

今日はこれだけで明日の出荷作業に入る。
紅はるかあともう少しで採りつくし。
秋口の出始めは栗のようなホクホクとした甘さ、
冬の寒さが増してくる時に蜜芋のネットリとした甘さ
になって、旬に合ってくるのだなあと改めて思う。
124582637_3660506373999943_4463062472018405191_n

早めに始めたつもりだったが、夜遅くまでかかって帰る。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!