マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

21/02/10 小松菜播種。葉物畝づくり。

2021年2月11日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

2月10日(水)はれ 気温2‐11度 北西の中風

今日も気持ちのいい春の陽気。北西の風が少し強い。

てんとう虫も来た。
148480339_3904303739620204_956635076611082747_n

にんじんが発芽しはじめる。
この写真だと少しわかりにくいと思いますが(^^;
149370851_3904304022953509_9196799539593332844_n

〇葉物畝づくり
冬作の春菊畝をそのまま使って葉物畝に。
マルチ穴からいろいろな種類の野草が生えてきている。
ほとけのざ、おおいぬのふぐり、春の七草のなずな(ぺんぺん草)、はこべ、(本物の)ごぎょうも。
148482978_3904302976286947_8847548010266083123_n (1)

2畝分、草を刈り終わる。

148586242_3904303226286922_913331202111466450_n

春菊がまだ残っている畝に小松菜を播種。
セリ科の春菊の香りで虫を抑制しようと思う。
148934725_3904303082953603_7004302087094989470_n

〇葉物畝づくり
筋交いに斜めに刺した鉄パイプを抜くのに一苦労(^^;
鍬とスコップで掘ってやっと抜けた。
149335708_3904304832953428_2262269089545926253_n
これでスッキリ。明日から畝づくりができる。

今日は朝から飛行機雲が多く、夕方には幻想的な風景が広がる。
149214742_3904303146286930_4435208944207870608_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!