マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

21/03/10 春菊定植。出荷用収穫。

2021年3月11日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

3月10日(水)はれ 気温9‐20度 北の強風

久々の快晴も強い北風の吹く1日。
明日は風のない快晴となるが週末から崩れ出す予報。
来週は春本番の暖かさで、週中に桜が開花の見込みとの予報。

明日で東日本大震災から10年。
この10年は権力の腐敗、日本の凋落、国民の困窮の一途だった。
これからは、人の心が点でつながり、よい時代が訪れると思う。

157392157_3986097081440869_3840505788284347313_n

春のサラダ食材が仕上がってくる。
159902857_3986097194774191_5994369376268382773_n

まずは昨日定植した紫キャベツ、ブロッコリーを風から守る。
防虫ネット(寒冷紗)トンネルを施す。

写真撮ってなかったか(^^;

〇春菊定植
草刈りをしているところ
動画日記でご覧ください。

この後編集してまとまったものにします。

前作ミニパプリカ畝に春菊を定植。
固定種中葉春菊
158800642_3986097304774180_8261820030327708420_n

〇出荷用に収穫
キャベツがほぼ採り納め。
ほとんどが小さな玉のままとう立ちしてきている。
今秋冬は本当にキャベツがしっかり出来た。
最近自然農、自然栽培でキャベツが出来にくい為作付けから外しているという話をいろんな方面で聞く。
こんなにおいしいキャベツが出来るのだから、石にかじりついてもうまく育てたい。
今春夏も、絶対にしっかり育てよう。
本当にありがとうございました!
158753552_3986097571440820_8137318754461361883_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!