マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

21/04/23 今週もありがとうございました!豆フェスがスタート。

2021年4月24日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月23日(金)はれ 気温9-19度 北の中風

今日も好天も昨夜に続き北から乾いた風が入り、時折ひんやりとした肌寒さを感じる1日。

東京、大阪、京都、兵庫に4月25日から5月11日まで緊急事態宣言が発令。
今年のゴールデンウィークも青空の下でのびのびとできない子どもたちがかわいそうでならない。
欲しがりません、勝つまでは。の精神が刷り込まれている。

米大統領主催で気候変動サミットが開催。
地球環境を守るのに大事なのは、生物多様性はもちろん、すべてに多様性を尊重すること。
人類もシステムから解き放たれ、規模の経済、効率性を追わず、地域地域に個性を持った手づくりの文化をもった生活圏をつくること。
だと思っていますが、そういう話は、、多分されないでしょう。

世の中を変えるには、
あなた自身が、見たい変化になりなさい。
そのために、
心にほんの小さなすき間を作って、そこをよりよい場所にすること。
自分を癒し、愛する人を癒すこと、愛する心、それが世界を癒し、よりよい世界に変えてゆくのです。
あなたはあなたらしく、自分を生き抜くことです。

なんて思っている間に、

今週の出荷が終了。今週もありがとうございました!

今週からスナップえんどうが入り豆フェス開始。
これから5月いっぱい、きぬさや、ツタンカーメンのえんどう、そらまめと豆づくしが続きます。
普通はきぬさやで始まるところ、今年はスナップえんどうの生育が早かったです。

わが家も出荷からはじいたスナップえんどうを味噌汁の具にしていただきました。
(少し訳あり感ありますが味は全くそん色なし)
甘くてプリップリな旬の味と香りを思い出しました!

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!