マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/01/17 春かぶ、大根畝づくり。なす、ピーマン、紫キャベツ播種。

2022年1月18日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月17日(月)はれ 気温3-11度 北の小風

少し雲が多いが朝一番で手がかじかまないくらい暖かい。
風もほとんどない穏やかな1日。
がしかし明日からは再び寒気が押し寄せる予報。

阪神淡路大震災から27年。犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに、未だ癒えない思いや復興途中の方々の1日も早い心の平安をお祈りします。

今日は春かぶ大根畝を完成させ、苗づくりを進めようと思います。

〇かぶ大根畝づくり
昨日までに草刈りまでが終了。今日は畝を完成させようと思います。

メジャーと紐でスケールして畝立て。これだけで午前中作業終わり。

マルチ掛けが終わるともう日が暮れ始める。
あと1作業は出来たらと思ったのですが、、時間が経つのは早い。

〇育苗
暗くなってきて、育苗ハウスで苗づくり。
今日は2種目のなす、ピーマンと、ここのところなかなか上手く出来ていない紫キャベツを播種。
・丸白なす
・伊勢ピーマン
・紫キャベツ

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!