マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/01/21 今週もありがとうございました!キャベツ。

2022年1月22日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月21日(金)はれ 気温1-8度 北の中強風

朝から凍てつく寒さで日中も気温上がらず、さらに北風も昨日より強い。

今週の出荷が終了。今週もありがとうございました!

今週から全セットにキャベツが入りました。
去年は12月から入りました。今年は1か月半遅れてのお届け開始となります。
今年は白菜の充実に力を入れて先行、それにはある程度手ごたえはあったのですが、、
満を持して投入のキャベツ、さすがにこの寒さで、少し生育が遅れていて、小さいものになっています。
キャベツは野菜の王だと思います。1年を通して育てられて、いろんな料理にできる。
その中でも、古くからのキャベツの原種「サクセッション」系という種のキャベツを育てています。
なかなか育てるのは難しいのですが、味は格別です。
出来るだけ今シーズン終わりまで、みなさまにお届けしてゆきたいと思います!

1年で一番寒い時、作業場の中は風がない分、少しだけ暖かですが、出荷もなかなか大変です。
本当にありがとう。

今シーズンの寒さは少し厳しく、野菜たちもどこまで頑張り切れるか少し心配です。
これから、端境期に向けって収穫できるものや量が減ってゆくと思いますが、精いっぱい育ててお届けしてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今日から首都圏もまん延防止法による飲食店などへの規制がはじまります。
5歳からの子どもへのワクチン接種が進められようとしています。
コロナ禍そのものよりも、その対応について、これでいいのだろうかと思うものがあります。

出荷が終わった後は、なるべく手がかからず体にやさしくよいものを。
オーサワの農薬、不自然物、動物性材料不使用のビーガン玄米ラーメンに収穫ロスになった白菜、キャベツ、マイラブサラダを入れて。農薬、不自然物不使用の玄米もち、それにマイラブファーム産ロス人参、大根、かぶのぬか漬け。

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!