マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/01/31 誕生日。きぬさや畝づくり。

2022年2月1日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月31日(月)はれ 気温 北の強風

昨日の曇り空から一転晴れ渡るが、北風が強く吹き、寒い1日。
立春頃にはまた寒波がやってくる予報。

マイラブ畑の梅の花が開花。
地主様が植えたものだが、毎年きれいな花を咲かすが稔らない。
剪定して実を少なくしないとならないのかもしれない。

今日は細々とした管理作業で午前が終わり。

〇きぬさや畝づくり
午後からきぬさや畝づくり。
前々作葉物畝で、前作は休みの畝を草刈り。

今日は私やもの55歳の誕生日でした。

今年もこんなスバラシイケーキでお祝いしてもらいました。

こんな頑固ものですが、いつも支えてくれて、一緒に歩んでくれてありがとう!
愛してるよ!

次の1年も、
Let’s Heal The World Together!

両親からはメッセージと支援物資が。
こんなに丈夫に産んでくれてありがとう。
この歳になってもご心配かけますが、おかげ様で超元気です
お父さんお母さんも長生きしてください!

55歳になりました。

まずはこの1年も、ますますSNS出現率低下し、日頃みなさまへのお誕生日のお祝いやちょっとしたコメントすら出来ていないのに、こんなにもたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。僕の人生を支えてくださっている方々の、無償の愛と受け止めさせていただいております。また、たくさんの方々よりのお気持ち(パワーとか、気とか、波動みたいなもの)を感じて受け取らせていただいています。

いただいたメッセージには、お時間をいただきますが、精いっぱいの気持ちをこめてお返事しますので、気長にお待ちください。
と言いながら、去年はスタンプだけという返事が多くなってしまってすみません。今年はみなさまにきちんと言葉でお返事いたしますm(__)m

ついに50代もセンターまでやってきましたが、まだ自分では幼いなあ、子どもだなあ、といつも思っております。

一昨年の冬至に「風の時代」に突入して丸1年が経ち、時代は着実に変化し、人々の価値観や意識や生き方や暮らしに、ある人には大胆に、ある人には少しづつ、変化をもたらしていることを感じます。

この1年は、コロナ禍の脅威が2年目に突入し、

「なんでそうなるの?」

と思いながら、コロナ禍というよりは、コロナ対応禍といえるような制約や抑圧に翻弄された人も多かったのではないでしょうか。

僕も毎日感じます。そんな時に、いつも考えます。
考えるようにしてます。

「この宇宙から見て地球は何が素晴らしいんだろうか?
何が豊かなんだろうか?
地球に生まれてなんでよかったんだろうか?」

光の速さでも何百万年とかかるような遠くを見回しても、
地球のように自然に恵まれた奇跡的な星はまだありません。
似たような星として発見されている星も、
全部気温が何100度だったり、風速が何100mだったり、
普通には住めないところばかりです。
地球のような奇跡的な星は、1つしかないのです。

こうして地球に生まれてきた奇跡に感謝し、
愛いっぱいに生きる。

そうしたら、世の中の
「なんでそうなるの?」
なんてことも、
笑い飛ばしてゆけるのではないか?
と思いまして。

だから僕は、世の中がどうであれ、
自分から自然の中に入り、
豊かな自然を守り、自然に、
愛いっぱいに生きようと思います。
見たい変化に、自分がなればいい。

人間には、これからどんどん「人間らしい」ものしか残らなくなり、マインドフルネス、ウェルビーイング、ハピネス(幸福)を求める時代になると思います。

そういうものを届けてゆきたい。
そういう人に、私はなりたい。

今、とってもつらく、苦しい中を必死で生きている人がたくさんいると思います。

そういう人たちにも届けてゆきたい。

この1年も一日中、僕が自然と共生する楽園で過ごしてる間中、社会のシステムの中で働いている妻の佐智子の愛の支えと、志の共有なしには、成り立ちえませんしここまでたどり着けませんでした。早くこの楽園で毎日一緒に過ごせるようにと夢見て励んでおります。
そしてそして、そんな生き方ができる僕たちに生んでくれた僕たちの両親や家族に感謝感謝です。

コロナ禍の中にあって、ますます、私たちを必要とするたくさんの声が聞こえてきます。
もう一歩、踏み出してゆきたいと思います!!!

たくさんのお気持ちを胸に、次の1年を歩んでゆきたいと思います。
みなさまとみなさまの大切な人たちにとっても、この1年が健やかでハッピーでありますように。

55歳の日、昔よく見たコントに倣い。 

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!