マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/07/05 ピーマン畝に落花生播種。じゃがいも収穫。

2022年7月6日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月5日(火)くもり 気温25-30度 南の強風

最初のトマトがほぼ完熟。

台風4号は温帯低気圧となったとの予報。
風雨がどのくらいになるか心配であったが、結局ほとんど雨も降らず。
風が次第に強くなる。

〇じゃがいも収穫
この後出荷まで晴れ間がほとんどない予報なので、今週分のじゃがいもを収穫。
これだけで午前中費やす。

昼はビーガン玄米ラーメンに摘心のため摘んだつるむらさき、モロヘイヤ、オクラを入れて食べました。
既に暑い日が続くので早くみなさまにお届けしたい。

〇ピーマン畝に落花生播種
ピーマンの株元に残った落花生を播種、コンパニオンプランツとして栄養を送ってもらう。
クルマバッタのつがいが種皿に乗っかってきた(笑)

〇トマト補株
ハウス内のトマト畝に欠株したところに補株。

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!