マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/12/30 白菜しばり。玉ねぎ埋めなおし。

2022年12月31日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

12月30日(金)くもり 気温3-12度 北の小風

サッカーの王様、ペレが逝去。
僕がサッカーを始めた時にはもう引退していて、
その頃はベッケンバウアー、クライフが引退する時で、
マラドーナが世に出、ジーコなどが大活躍している時。
それでもペレの絶対王様という存在感は大きく残っていた。
たまに当時唯一のテレビでのサッカー番組だった「(三菱)ダイヤモンドサッカー」で現役時代のペレの雄姿を見ることがあった。あとはシルベスタスタローン主演の映画「勝利への脱出」でバイシクルシュート(オーバーヘッドキック)を決めるペレが印象に残っているくらい(笑)
バナナシュート、倒立シュートなど伝説の足技の噂を聞くたびに、どのくらいすごいんだろうか?
と思った。
とにかく、これだけ見たことがないのにもかかわらず、
ペレの存在感というのはサッカーをする者にとって大きく、
知らせを聞いた時には悲しく、感謝の気持ちでいっぱいになった。
サッカーの王様ペレ、永遠なれ。

もう年の瀬も迫る。昨日の出店から少しゆっくり畑に行き、小さな作業を行って回る。

遅れて成長してきた白菜をしばる

玉ねぎ
根が伸びて土から飛び出てしまった玉ねぎを埋め直す

今年もあと明日1日残すのみ。

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!