マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/8/9 車救出で1日過ごす。

| 0件のコメント

8月9日(水)

今日は長崎に原爆が投下されて72年目の日。
今年も長崎市長の平和宣言が激しく心を打つ。

核兵器を持つ国々と核の傘の下にいる国々に訴えます。
安全保障上、核兵器が必要だと言い続ける限り、核の脅威はなくなりません。
核兵器に よって国を守ろうとする政策を見直してください。
核不拡散条約(NPT)は、すべての 加盟国に核軍縮の義務を課しているはずです。
その義務を果たしてください。世界が勇気 ある決断を待っています。
日本政府に訴えます。
核兵器のない世界を目指してリーダーシップをとり、核兵器を持つ国々と持たない国々 の橋渡し役を務めると明言しているにも関わらず、核兵器禁止条約の交渉会議にさえ参加 しない姿勢を、被爆地は到底理解できません。
唯一の戦争被爆国として、核兵器禁止条約 への一日も早い参加を目指し、核の傘に依存する政策の見直しを進めてください。
日本の 参加を国際社会は待っています。
また、二度と戦争をしてはならないと固く決意した日本国憲法の平和の理念と非核三原 則の厳守を世界に発信し、核兵器のない世界に向けて前進する具体的方策の一つとして、 今こそ「北東アジア非核兵器地帯」構想の検討を求めます。
私たちは決して忘れません。1945 年8月9日午前 11 時2分、今、私たちがいるこの丘 の上空で原子爆弾がさく裂し、15 万人もの人々が死傷した事実を。

>>参照元:平成29年長崎平和宣言(宣言文)

東京方面へ仕事のため、車がはまったまま、2日も車を放置してしまった。
その間、今までとは打って変わって連日雨が降った。

心配だった車は、こんな状態^^;
0809-1

車を救出しようとしていると、
黒のエコカーに乗った人がそれを見て、
親切にも車を降りて手伝ってくれた。

『隣の公園に運動しに来たので、時間もあるし

それでもやはり、押しても引いても動かない。
車輪の下まで掘って、布や石を入れているのだけど、どうしても接地面を噛まない。
ユンボで前を掘って、一旦前進させようとしたが、やはり進まない^^;
0809-2
その方は、一度家に帰って、両輪をかませる板を持ってきてくれた。
それでもやはり、なかなか噛まない。
2人で汗だくになりながら、悪戦苦闘していると、
そこに、ピン子さん(仮称)が通りかかった。

『チェーンもってくるから、トラクターで引っ張ってやるよ』

黒のエコカーの方に連絡先を聞いてお礼をしようと思ったが、固辞されて、公園に向かった。
近いうちに感謝の気持ちを込めてお礼をしたい。

そして、ピン子さん(仮称)の旦那様がトラクターで来て、チェーンで引っ張って、いとも簡単に救出してくれた。
やはり農家はすごい。
みなさまの暖かい気持ちに心から感謝。

そう思って、天地返しに戻るうちに、日が暮れていった。

0809-3

今日も1日、ありがとうございました(^o^)/


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA