マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/8/11 感動のピーマン初収穫。

| 0件のコメント

8月11日(金)
6時 くもり 気温25.0度 湿度55%  北の中風

ピーマンを初収穫。感動。
まだ小さいがまずは早めに摘ませていただく。
0811-1
ここのところの雨続きで、ピーマン、なす、きゅうり、ズッキーニなどの果菜は俄然元気になってきた。
逆にトマトは元気がない。

○キャベツ、ブロッコリ追い蒔き
最初はうまく発芽したと思ったが、次第に消えていって、2つ目の畝は、ほとんど残っていない。
・3株以上発芽した株を間引いて空いた場所に移植
・追まき

○トマト造作づくり
今更になってしまったが、トマトの雨よけを応急的に作る。
・透明マルチをポリがわりに雨よけ
・誘引
・芽かき
を行う。

○ユンボ天地返し

雨のため9時で作業打ち切り。

0811-2

午後から近所のカフェどんぐりで、吉戸ちはるさんの息子さんでYaeさんのサポートなども行っているギタリスト、もや君のバンド、ドーンピープルのライブを見に行く。
バイオリンの相方さん、パーカッションのゲストさんと、たった3人でこんなに厚みがあって表現力豊かな音楽が作れるのかと驚く。歌も素晴らしかった^_^
いつか、やも&もやのユニットが実現したら、、
とちはるさんとも毎回お話しになる。
0811-3

帰って、収穫したばかりのピーマンを使って玉子野菜炒めを作っていただく。
雑味がなくて味が強い。
作付時期を過ぎ、妥協の上の接ぎ木苗のピーマンだが、
自然農の味がして、感動とともにほっと安心する。
0811-4

今日も1日、ありがとうございました(^o^)/

 


コメントを残す

必須欄は * がついています