マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

0315-3

18/3/15 確定申告終了。カリフラワー、コールラビ定植。光郷城畑懐さんの竹テントを見に行く。

| 2件のコメント

3月15日(木)はれ 南西の強風
10時 気温15.8度 湿度63%

今年もギリギリで確定申告を提出(^o^;
今回から主業種は「農家」に。
遅めに畑に出ると初夏の暑さ。強風が吹き荒れる。
0315-2

○カリフラワー定植
にんじん混栽畝にカリフラワーを定植。
写真なし(^o^;

○コールラビ定植
レタス畝に定植。コールラビはやっと定植終了。
0315-1

午後、種の調達でいつもお世話になっている
光郷城畑懐さんの新拠点と竹テントお披露目に行く。
ずっとお手伝いしたいと思っていたが、自分の畑の立ち上げで、どうしても日程をあわせることができなかった。
中村さんと挨拶するとすぐテントに案内される。
テントを制作したトージバの神澤さんとお話。
しげファームで修行をして、去年就農したことを話すと、
神沢さんもご存知で、
しげさんに似てるとよく言われたとのこと。
神澤さんが、しげさんに見えてきた^_^

0315-3

この竹テントは、かなり画期的な取り組みだと思う。
規格のない、一つ一つサイズの違う竹を、ここまで揃え、調整をするには、相当な努力と手間が必要だったと思う。
自然を生かした伝統的な建築物と、現代農業の設備が融合した、不思議な感じが醸し出されていた。
ただ種づくりや農業をやるというのではなく、人を巻き込みながら事を起こしてゆきたい。
中村さんの姿勢に大きく感銘を受けた。
0315-5

新名所になるとよいなと密かに思う。
八千代のジョイフルホンダで資材を買って帰る。

花芽入り白菜いため
0315-6
親友からいただいたオーガニック・カレーと一緒にいただく。
0315-7

今日も1日ありがとうございました(^o^)/


2件のコメント

  1. うちも 15日が過ぎ ひと段落かと思いきや また次のお仕事が……しんどいけど 有難いことですよね。お互いこの激しい気温変化の中体調管理をして 頑張りましょう✨❤✨

    きっと Michael♪はお二人を見守ってくれてます❤

    • きなほさん♡ 温かいお言葉本当に心にしみます♪ありがとうございます♪ 
      そうですね!体調に気をつけてこの季節の変わり目をのりきっていきたですね♪
      お互いがんばりましょうね♡ BigThankyou♡♡♡ さちより

コメントを残す

必須欄は * がついています