去年9月10日に突然亡くなられたアースデイ東京のリーダーの一人、シキタ純さんが生み出した「伝説のソーシャル・イベント」、BeGood Cafe。
3月25日(日)シキタさんの67歳の生誕日に100回目のBeGood Cafeが、志を受け継いだ人たちの力で10年ぶりに復活、開催されました。
「正装」で。
当日はBeGood Cafe代表理事を受け継ぎ、フードコーナーを直接担当している新納平太さんが作るお料理に、マイラブファームの野菜を使って頂きました。
フードメニューの
牡蠣とアーモンドミルクのクラムチャウダー
天然酵母の丸パン&サラダのセット。
牡蠣とアーモンドミルクのクラムチャウダーには
マイラブファームの白菜を。
サラダには、マイラブファームのサニーレタス、ベビーリーフ、ルッコラ、水菜を。
クラムチャウダーには白菜の花芽もトッピングに。
使っていただきました。
そして平太さんから急遽のご厚意でオープンマイクの機会をいただき、ショートパフォーマンスとスピーチをさせていただきました(冒頭の動画です)。
平太さん、本当にありがとうございました。
BeGood Cafe Vol.100の実現には、並々ならない道のりがあったと思います。
これからも素敵なBeGood Cafeを継承してください!
微力ながらお供させていただきます!
<<スピーチ内容>>
半農半マイケルのマイケルやもです。
今日はBeGood Cafe100回目おめでとうございます。
新納平太さん、お料理の中に僕たちのネバーランド、マイラブファームで作った野菜を入れて頂いて、本当にありがとうございます。
2011年からアースデイ東京に参加させていただいていて、シキタさんとはその時からのお付き合いなので、BeGood Cafeには一度も参加していなかったのですが、100回目のBeGood Cafeにこんな形で携わる事ができて、心から光栄に思っています。
僕にとっての「素敵ないいこと始めました」、それは、マイラブファームで、無農薬自然栽培のお野菜を届けることを通じて、平和でいのちのつながりを大事にする生き方をしてゆこうということです。
シキタさん、シキタさんの分も精神を受け継いでゆきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
<<スピーチ内容ここまで>>
シキタさんの魂、永遠なれ。
当日お会いしたみなさま、気持を送っていただいたみなさま、ありがとうございました(^o^)/