マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

18/4/1 東京朝市アースデイマーケット初出店ありがとうございました!

| 0件のコメント

4月1日(日)はれ

4月に入って早々、今年はお花見もラストスパートの週末。
念願の東京朝市アースデイマーケットに出店しました。
0401-1
冬野菜穫り尽くしと春野菜早穫りで、
人参、キャベツ、大根、かぶ、サニーレタス、ラディッシュ、ほうれん草、小松菜、水菜、ベビーリーフの10品目を出品、
多方面からこの出店を聞いて駆けつけてくださったみなさんのおかげもあり、葉物数種を残してほぼ完売となりました\(^o^)/
0401-2

端境期で時期的には厳しい中でしたが、
マイラブファームが今月いよいよ本販売を開始するにあたり、筋金入りのオーガニック生産者と見知らぬ消費者に囲まれて、改めて自分たちのよいところ、よくないところをしっかり確認しておきたい。
12年前に都市型の「マルシェ」のスタイルを創造し作り続けてきたアースデイマーケットが区切りを迎え、次の形に向かって転換を図るところであった。

12年の歴史の中で厳選されてきた生産者の中に混じって、果たして1つでも売れるものなのかと不安でいっぱいでしたが、
全く見知らぬ方々に足を止めて興味を持っていただいて、話を聞いていただけて、買っていただけた時には、感激もひとしおでした。
0401-3

そんな中から次につながるヒントや反省点もたくさんありました。
特に一緒にアースデイマーケット出店説明会に参加しておつきあいが始まり、今日もオープン前から手伝ってくれたこくつぶ工房さん、POPづくりのプロでマイケル仲間のモリモリにコピーやお客さまの視点などアドバイスをいただき、更に視界が開けました。
本当にありがとうございました。
0401-4

スタート時は、修行先のしげファームさんも出店していた東京朝市アースデイマーケット、12年でひと区切りという最初の一歩でマイラブファームが初出店を果たしたことに冨山さん、八田さんも感慨深そうでした。

ご来場いただいたみなさん、応援いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

この後、4月20日発送で本販売開始に向け、最終調整を行って参ります。

また、4月22日にはアースデイ東京「土と平和の春の祭典」
にマイケルやも&さちfromマイラブファームとして出演します。

引き続きよろしくお願いいたします。

今日も1日ありがとうございました(^o^)/


コメントを残す

必須欄は * がついています